ハイドロキノン配合のシミ取りクリーム

 

肌は綺麗な方だと思っていたのですが、30代になるとシミが気になるようになりました。

 

目立つというほどでもなかったので、当時はドラッグストアで簡単に購入できるホワイトニングの美容液を使っていました。

 

シミを消すほどの効果は感じられず、何となく使わなくなってしまい、以来ホワイトニングのお手入れはサボりっぱなしです。

 

そして最近になって、右の頬の端にかなり大きなシミが浮き出ていることに気が付きました。

 

髪に隠れそうな位置なので、他人には気づかれにくい場所ですが、これまでのシミとはくらべものにならないくらい気になります。

 

慌てて、私にしてはかなり高価なホワイトニングの美容液を買い求めました。

 

就寝前のお手入れで毎晩使っていますが、これといった変化は感じられません。

 

できてしまったシミを消すのは至難の業のようです。

 

市販されているホワイトニングの美容液やクリームには、それほどの効果は期待できないという意見もあるようです。

 

最近気になっているのは、シミ消しに最も効果があると言われている成分ハイドロキノンです。

 

市販のものでも、ハイドロキノンが配合されているシミ取りクリームはかなりの効果が期待できるようです。

 

試してみたいのですが、肌に刺激があるという話も聞き、迷っています。

 

シミはできてからでは遅い、と今更ながらお手入れをさぼってしまったことを後悔しています。”